忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Parallel-Watch
[434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職が決まりました^^
短期の事務職ですが職歴がつけばまた違うと思いますし、その間に資格の勉強をします。


それから整骨院に行ってきました。
以前から腰・右尻・右足にかけての痛みを持っていることはお話しましたね。
形成外科?整形外科?に行ってレントゲンをとったもののなにも異常はないと言われ、痛み止めとリハビリしかできないと言われました。
身内には運動不足なんだよとまで言われて、でも動くことが辛いから運動することもできない。
最近はまぁよくなってきたのですが右足引きずってる状態でした。実はね。
それでもよくなったほうなんです。歩けはするし・・・違和感はあれど動けはするから。

で、自分でこらヤバイとやっと感じた。
整体は保険がきかないため治療費が心配で行きたいと思いつつもいけなかったんですね。
今回職が決まったこともあり、なんとか治療費を自分でも負担できると思ったので自分で調べて行ってみました。
結局姉の知り合いつたいの整骨院にいきました。保険もきくというので。

結果

重症wwwwwwwwwww


背骨が曲がっているっていうか本来凹んでるべき骨が押し出され、さらには骨盤にも異常あり。
そのせいで筋がすさまじいことにwwwwww

これからさらに悪化するか、治療で治るかの瀬戸際でした。超あぶねぇ。

先生にはこの年でこら仕方がねぇとかよく2年もこれで辛抱したねとか言われたよ。
だって・・・・ねぇ・・・?
治らないならそれをごまかして生活するしかないじゃないすか・・・


本当にいい先生に会ったので、すごく丁寧に治療してくださり原因を詳しく隅々まで説明してくださいました。
おかげでよく理解できたよ・・・・学生のとき着たかったよ先生。
負担の少ない座り方や立ち方、正しい姿勢もろもろ教えてもろてマジ勉強になったですよ。
ホント・・・久々に背筋伸びて感動したわー・・・先生尊敬します。 

原因は姿勢です。
母にも指摘されていたので「ああ・・・いたく申し訳ない」という感想でした。
私のPCは少々位置が微妙でしてね、横になってやるには高いし座ってやるには低い位置にテスクトップという鬼畜な位置なんですよ。
だので対外寝そべりながら背筋状態ですることが多くて、これがはんぱなく腰に悪かった。
私の場合原稿もこれですから・・・そらもうひどいですね。良いとこ全くねーなって言われちったいおっしゃるとおりですすみません先生・・・カルテにオンパレードとか書かせてすみません(爆)

で、しばらく通院することになりました。
今はPCも正座です。怒られちゃうからね(笑)

電車通勤とかの前傾居眠り、バッグの片手長時間もちといった簡単なことからこういうことになるんだそうです。ちなみに私これもやってましたwwwうへぇwww
違和感を感じるような片は一度整骨に行ってみたほうがいいかもしれません。
ただ整体とか整骨は若干服脱ぎますんで抵抗感あります。私もそうでした。
でも行ってみるとマジ関係ないからwwww
痛い箇所とか容赦なく脱がすかんねwwwwでもちゃんとした治療だし、痛みがこれで治るんならどうにでもしてくれって感じになりましたねwww私はねwwwどうせ大したもんじゃねぇしなwww
今回ムリしても言ってみてよかったです。重症というか自分で重症にしてただけですけど^p^

また行くの?あれやったほうがいいよこれやったほうがいいよと何も知りもしないくせに治療法を押し付けられ、やってないとまたダメだのなんだのと言われ強制される。それを否定すれば心配してあげてるのになにそれと逆に責められる。限界だった私の最後の賭けでした。その賭けは成功しました。
私は自分のことをまだ好きにはなれないけど、今回自分の意思貫いて病院行ったことはほめてあげてもいいかな。





・・・ていう、私生活のお話でした。
心配してくださった方どうもありがとうございます。
メールとかしてくれてホント涙ちょちょぎれまする。

姿勢を気にするだけで信じられないほど今は楽です。なんという爽快感。
今日もこれから病院ですが、この先生にめぐり合えて本当によかった。
一日も早く治るようにがんばりたいと思います。まる!


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
ブログ
Copyright © Parallel-Watch All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]